アパート・マンション 定額見まわり清掃サービス

東京・埼玉のアパート・マンション清掃業者をお探しなら定期清掃、巡回清掃のアパッとマン東京・埼玉のアパート・マンション清掃業者をお探しなら定期清掃、巡回清掃のアパッとマン

アパート・マンション清掃の新しいカタチ 定額見まわり清掃サービス
「清掃」・「点検」・「報告」がセットになって、とっても安心、とっても便利♪

このようなお悩み、スッキリ解決いたします!

  • 「メンテナンスにあまりコストをかけられない」
  • 「なかなか現地に足を運べず放置状態になっている」
  • 「不具合や問題が起こっていないかいつも不安」
清爽快速アパッとマンとは?毎週(月4回)出張訪問する定額・低価格の見まわり清掃サービスです。
  • 月4回清掃・点検 だから安心

    研修を積んだ専門スタッフが毎週(月4回)必ず巡回。散らかった状態や異常状態が続くことはありません。

  • 毎月定額10,000円 さらに安心

    中小規模の建物であれば、毎月定額10,000円(税別)。コストを優先した共用部見まわり清掃サービスです。

  • 報告もしっかり 任せて安心

    異常があればしっかりお知らせ。清掃・点検の報告はEメールでお送りいたします。

詳しいサービス内容はコチラ
清掃のこと何でもお気軽にお問い合せください 今すぐ無料見積もりを依頼する

一般的な共用部清掃との違いは? 低価格実現のため、清掃内容・物件規模、対応エリアを限定しています

  一般的な共用部清掃
作業範囲 エントランス、通路・階段
ゴミ置き場・駐車場・駐輪場
エントランス、通路・階段
ゴミ置き場・駐車場・駐輪場
作業程度 主に拾い掃き(ゴミ拾い中心) 主に拭き掃き(拭き清掃と掃き清掃)
物件規模 25戸位まで(※)、敷地180坪位まで 制限なし
作業頻度 月4回 月1回、月2回、月4回、月4回、2か月1回、他
作業料金 10,000円(税別) 月4回作業の場合14,000円位から

低価格実現のため、清掃内容・物件規模・対応エリアを限定しています

※単身者向け住宅は25戸位まで。ファミリー向け住宅は15戸位まで。

他業者様との比較はコチラ

清掃するスタッフのスキルは? 33日の研修メニューをクリアし、日々腕に磨きをかけています。

巡回するのは研修・トレーニングを積んだ清掃のプロ

巡回するのは33日間の研修を積んだアパート・マンション清掃の専門スタッフ。 協力業者等に外注することはありません。同行研修、座学研修、実技試験、ペーパー試験などをクリアした自社スタッフのみが作業にあたります。安心してお任せください。

初期研修が終了するまで33日以上の様々な研修メニューを受講

初期研修が終了するまで33日以上の様々な研修メニューを受講

アパート・マンション清掃の実績やノウハウは? アパート・マンション清掃で毎月約2000件の巡回実績があります。

アッパマンは、アパート・マンション・オフィス清掃の専門会社が提供するサービスです。

株式会社たてものサービスは毎月約1000件のアパート・マンション・オフィスを巡回し、共用スペースの環境保全に努めています。

お客様の声

オーナー様(東京都豊島区)
いつもとてもきれいに清掃をしていただいていることが報告書からも感じとることができます。ありがとうございます。何か異常があった際には都度ご連絡下さりすぐに対応をして下さいます。大きな信頼と感謝の気持ちです。
オーナー様(東京都板橋区)
いつもお会いすると気持ち良くご挨拶していただきます、優しく穏やかな方ばかりでとても安心出来ます。
不動産会社様(東京都杉並区)
月一度の定期清掃(掃き掃除・拭き掃除等)はいつも丁寧に実地頂いております。12月の高圧洗浄に付きましてはマンション外階段に生えた苔を取り除いて頂きました。丁寧に取り除いて頂き見違えるほど綺麗になりました。有難うございました。
オーナー様(さいたま市南区)
月に2回清掃。来ていただいた日は空気まで洗浄されたような爽やかを感じます。御対応のスムーズさや丁寧さに安心してお任せ致しております。
㈱たてものサービス・お客様の声はコチラ

当社の清掃ノウハウはメディアでも公開しています

週刊全国賃貸住宅新聞
清掃のこと何でもお気軽にお問い合せください 今すぐ無料見積もりを依頼する

月2回や月1回の清掃サービスは? アッパマンとは別のサービスになりますが、月2回や月1回の巡回清掃、床の高圧洗浄やポリッシャーがけも承っております!

こちらが解決!点検清爽
月2回・月1回の巡回清掃や特別清掃の詳細はコチラ月2回・月1回の巡回清掃や特別清掃の詳細はコチラ

よくいただくご質問よくいただくご質問

定額料金の10,000円以外にかかる料金はありますか?
消費税と、コインパーキングを利用する必要がある場合、実費相当額を頂戴いたします。
支払い方法はどのようなものがありますか?
口座振替、お振込みのいずれかよりお願いいたします。
清掃に際して何か用意しておくものはありますか?
清掃に必要な道具はすべてこちらで用意いたします。ご安心ください。
依頼をしたらいつから作業を開始してもらえますか?
25日(毎月)までにご依頼の連絡をいただけましたら、翌月初旬よりスタートすることが可能です。
35戸のマンションなのですが、対応できますか?
現地を確認の上、対応の可否をご連絡させていただきます。お見積りは無料です。
月2回程度の清掃で十分なのですが、そのようなサービスはありますか?
はい、ございます。詳しくはコチラをご覧ください。

ご依頼の流れご依頼の流れ

STEP1

お見積りフォーム、もしくはフリーダイヤルからご依頼ください。

お見積もりフォーム フリーダイヤル 0120-333-494
STEP2

弊社にて物件状況を確認し、御見積書を提出いたします。

弊社にて物件状況を確認し、御見積書を提出いたします。
STEP3

御見積書の内容をご確認いただき、ご依頼を検討下さい。

御見積書の内容をご確認いただき、ご依頼を検討下さい。

ご依頼お待ちしております!

出張エリア

東京都対応エリア
  東京都
全域対応 東京23区全域(足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、品川区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区)、清瀬市、小金井市、小平市、狛江市、調布市、西東京市、東久留米市、東村山市、三鷹市、武蔵野市
一部除き
対応
稲城市、国分寺市、府中市
※詳しくはお手数ですが問い合わせくださいませ。

※敷地内に駐車スペースがなく、付近に(100m以内)通常利用できるコインパーキングがない場合は、ご依頼を承れないことがございます。

埼玉県対応エリア
  埼玉県
全域対応 朝霞市、川口市、川越市、さいたま市全域(岩槻区・浦和区・大宮区・北区・桜区・中央区・西区・緑区・見沼区・南区)、狭山市、志木市、草加市、所沢市、戸田市、新座市、富士見市、ふじみ野市、三芳町、和光市、蕨市
一部除き
対応
入間市、越谷市、三郷市
※詳しくはお手数ですが問い合わせくださいませ。

※敷地内に駐車スペースがなく、付近に(100m以内)通常利用できるコインパーキングがない場合は、ご依頼を承れないことがございます。

清掃のこと何でもお気軽にお問い合せください 今すぐ無料見積もりを依頼する

清掃料金を安く抑えるには? 一番は、物件から近い業者を選ぶことです。

  • 清掃料金の決まり方

    巡回清掃の料金は、大きく2つの時間を基に算出されます。ひとつは、作業時間、ひとつは移動時間です。そのため、

    続きを見る

  • 物件近くの業者に相見積もりを取る

    相見積りは必ずとりましょう。比較サイトはごく一部の業者しかエントリーしていませんのでおすすめしません。

    続きを見る

  • 作業内容の確認も忘れずに

    清掃内容・レベルは清掃会社によってまちまちです。安いからといって作業内容を確認せずに任せるのは危険です。

    続きを見る

お役立ち情報お役立ち情報

YouTube おそうじチャンネル

高圧洗浄機で共用部洗浄

高圧洗浄機で共用部洗浄

今回の動画では、共用部分の高圧洗浄の様子をお届けいたします。

チリトリを選ぶときのポイント

チリトリを選ぶときのポイント

少し(だいぶ?)地味なテーマですが、今回はチリトリについて考えてみます。

オフィスビルの階段清掃

オフィスビルの階段清掃

今回、おそうじチャンネルは、清掃会社が行う階段清掃現場に密着してきました。

Xmasリース飾りつけサービス

Xmasリース飾りつけサービス

今回は掃除会社の一風変わった(?)サービスをご紹介します。

落ち葉 手早く掃く方法

落ち葉 手早く掃く方法

落ち葉が目立つ季節となりました。大量の落ち葉を掃き集めるのって、大変ですよね。

もらいサビ 取る方法

もらいサビ 取る方法

浴室や洗面台にうっかり置きっぱなしにしたヘアピン・・・。サビの原因になっていませんか。

8の字巻 ねじれないホースの撒き方

8の字巻 ねじれないホースの撒き方

ちょっと便利なホースの巻き方「8の字巻き」。

エントランスの床 洗浄&ワックスコート

エントランスの床 洗浄&ワックスコート

エントランスは建物の「顔」。汚れていれば、なるべくキレイに保ちたいものです。

雑草の取り方

雑草の取り方

雑草が元気に伸びる季節です。雑草の処理にお困りではありませんか?

その他の情報

アパートやマンションの定期清掃には専門業者の利用がオススメ!!

マンションのメンテナンスはきちんと行っていますか?入居者が気持ち良く、過ごしやすい環境にする事はとても大切です。その為に必要なのが、マンション清掃です。マンション清掃をこまめにする事で、マンションそのものの寿命も長くなるのです。ここでは、清掃業者に清掃依頼するメリットについてお届けします。

マンション清掃とは?

マンションには、住居者の共有スペースがありますよね。入居者が快適に過ごす為に、来訪者への印象を良くする為に、マンションの日常清掃は必要なのです。主なマンションの清掃内容には、エントランスの拭き上げ・高圧洗浄・床面ポリッシャー・廊下や排水溝の掃除・エアコンメンテナンスなどが挙げられます。

マンション清掃の必要性とは?

マンション清掃が必要な理由には、衛生環境の確保、綺麗な景観維持、建物寿命を延ばすなどが挙げられます。しかし、人の出入りや悪天候などで、日々、ゴミや埃が溜まっていきます。マンションの居住者が健康で快適に過ごす為には、マンションの衛生環境の確保は大切です。不思議な事に人と言うのは、清潔な空間の中に居ると自制心が働いて、美観を維持使用とする傾向が働くと言われています。なので、普段からマンションの共有スペースを清掃して綺麗にしておく事は、建物全体の美意識が高まる事に繋がるので、良い居住環境を保つ事ができるのです。

また、普段から清掃が行き届き綺麗にされている事は、人の存在を常に感じる事でもあるので、マンションに対するイタズラ行為や犯罪行為など、防犯にも効果的と言われています。特に、マンション清掃中で、ゴミ収集所の清掃は重要作業に挙げられ、この場所の作業が不十分だと、害虫やカラスの発生を招く事に繋がり、悪臭原因を引き起こします。不衛生環境と言うのは、治安悪化にも影響する要素なので、気を付けたいポイントと言えます。

このように、適切なマンション清掃を行う事は建物劣化のスピードを遅らせ、また、日々の清掃作業を通して建物点検もできます。なので、修理が必要な場所を早期発見でき、居住者が長きに渡って安心して過ごすことができます。

清掃業者を利用するメリットとは?

清掃の現状と弊社のメリット

マンション清掃は、マンションの美観を高め、また、価値を高める為には欠かせません。マンション清掃を定期的に行う事は、修理や修繕の周期を延ばす事に繋がったり、害虫や雑菌の増殖防止ができたり、色々なメリットをもたらします。逆に、マンション清掃を入れない場合は衛生環境が下がるので、新規入居者の減少が続き、結果、入居率が下がって共益費収入が下がるなど、マンション経営の悪循環に陥ります。マンションは沢山の住人が共同で生活をする住居空間になるので、環境衛生をしっかりと維持し、安全に快適な生活ができるように清掃には力を入れる必要があります。

しかし、実際の現状はどうでしょうか?多くの場合は、マンション管理会社の下請け清掃会社、或いは、下請け清掃専門会社が作業に訪れ、料金に見合わない装備と人数で清掃作業に当たる事が多く、マンション価値を下げている事が現状なのです。当社では、100%元請になるので自社スタッフで清掃作業に当ります。なので、連絡ミスや金額に見合わない作業内容などが無く、経営者の方も安心してご利用頂けまので、マンションの美観向上に役立てる事ができます。

マンション清掃のタイプとは?

マンション清掃と一言で言っても、清掃内容は色々あります。全て施工する場合には、清掃費用が大きくかかるので、通常、清掃には日常と定期の2タイプを組み合わせ、マンション清掃が行われています。では、具体的にこの2つの清掃特徴を見ていきましょう。

日常清掃

利用者・居住者が日常的に使用するスペースはゴミや埃が溜まりやすいです。その場所を清潔に保つには毎日の清掃が必要で、これが日常清掃です。具体的には、玄関スペース、共有通路、階段、手すり、共有エレベーター、ドア、ポスト、駐車場、自転車置場、建物周辺の掃き・拭き掃除、クモの巣除去など、これらが日常清掃には含まれています。これらは、居住者以外にも来客者にとっても目に付く場所なので、行き届いた清掃が大事になります。快適なマンションであり続けるには、外せない重要業務と言えます。

定期清掃

日常清掃では落とす事のできない、頑固な汚れの蓄積を月1回~年数回程度の頻度で清掃していきます。汚れの蓄積と言うのが放置しておく、素材沈着して除去する事できなくなります。また、カビや藻が発生して、マンションが古びた暗い美観になります。そうならない為には定期的な徹底清掃が必要で、専門業者依頼で、プロ専用の機材や洗剤を用いた清掃が大事です。清掃場所には、汚れが蓄積されやすい床、壁、屋上、排水管、浄化槽、照明清掃、貯水槽、敷地内除草、害虫・害獣駆除など、これらが定期清掃には含まれています。

美観が整っている事の良さとは?

マンションの顔であり第一印象である、物件の外観やエントランスが汚いと、その物件は汚いという悪いイメージを抱かれてしまいます。エントランスが不衛生な為に、マンションの成約に繋がらなかったなど、そんな事が起こってしまっては困ります。電球切れの交換やエントランスの掃除など、管理担当者が直ぐ対応できない場合にも、定期巡回中に清掃業者の方でメンテナンスする事もありますので、入居者様へも生活満足度に繋がります。

まとめ

マンション経営を成功させる上では、清掃業務と言うのは非常に大事な役目を果たします。清掃のプロとしている専門業者は、自社でプロの清掃員を抱えており、きちんと清掃研修があったり、清掃員が休んだとしても代わりのスタッフが来てくれたり、定期的な物件巡回をしたり、不動産に対して密に動きます。信頼できる清掃業者と言うのは、清掃技術をはじめ、スタッフの身だしなみ、お客様対応など、これらは大事なポイントです。弊社には頼りになるスタッフが、誰もが「利用したい」「住みたい」と思える、快適なマンション作りを目指して努めております。

日常清掃と定期清掃の違い&清掃業者を選ぶ際の注意点を知ろう!!

清掃業者のHPを開くと、どこも日常清掃と定期清掃のサービスメニューがありますよね。一体、この2つのサービスは何がどう違うのでしょうか?ここでは、日常清掃と定期清掃の違い、清掃業者を選ぶ際の注意点についてお届けします。是非、清掃依頼する際の参考に役立て下さいね。

マンション清掃を利用するメリットとは?

マンションと言えば、基本的にタイル張りやコンクリートで作られている場所が多く、年を重ねていくと徐々に汚れが目立つようになります。また、人の出入りによって、砂や埃が溜まったり、家庭ごみが出てきたりする事もあります。なので、マンション管理をするのであれば、それらの清掃を定期的に行っていく必要があります。しかし、大きな場所になると、かなり清掃に苦労します。

そこで、簡単にマンションを綺麗にしていく事のできるマンション清掃は便利で効率的です。直接依頼して頂ければ、清掃のプロが丁寧に清掃を行うので、建物汚れを綺麗に取り除いきます。また、清掃を行う場所によっては、定期的な清掃を契約できる場所もあります。なので、こうした業者依頼のメリットを理解した上で、有効利用を検討していかれるのがオススメです。

日常清掃と定期清掃の違いとは?

日常清掃

日常清掃は、マンションの中で利用する事が多い場所の汚れやゴミを取り除く事で、快適に過ごせる空間に変える清掃作業の事です。日々の日常清掃により、仕事場や共有スペースを綺麗に保ち、気持ち良く仕事をしたり、お客様をお迎えしたりする事ができます。日常の清掃になるので、社員やスタッフで対応できる部分もあるかも知れませんが、日々忙しい業務の中、マンションを隅々まで綺麗にする事は難しいものです。業務に集中する為にも、清掃業者の利用は人気でオススメです。

日常清掃の具体的なサービス内容
  • フロアの掃除機がけ、モップがけ
  • トイレや手洗い場の掃除
  • 給湯室、シンクの掃除
  • ゴミ箱のゴミ回収、ゴミ集積所への運搬
  • デスク、応接間、会議室などにあるテーブル拭き掃除
  • デスク、手すり、電話機、ドアノブ、テーブルなど手が触れる箇所の除菌
  • 窓のサッシに溜まったホコリ掃除
  • 灰皿洗浄
  • カーペットやフローリングに付着したシミ取り

これらの作業が日常清掃に挙げられます。内容を見て分かるように、日常清掃の作業内容自体は高度なものではありません。オーナー様でもできる日常的、且つ、簡単な掃除作業を内容としています。しかし、毎日となると意外には大変なのが日常清掃です。なので、日常清掃管理に関しても、弊社でしっかり行いサポートを行っています。

定期清掃

定期清掃は、日常的な清掃で落とす事が困難な汚れを落とす為の清掃作業の事です。日常清掃では手が回らない場所や、日頃から清掃していても時間が経つとどうしても汚れてしまう場所などを中心に清掃します。これらは、基本的に清掃業者でないと難しいものになります。例えば、ハードフロア清掃、カーペット清掃、エアコン清掃、ガラス清掃、ブラインド洗浄、蛍光灯の清掃、グリーストラップ、壁等の高圧洗浄、シャッター洗浄などの清掃が挙げられます。

定期清掃の代表的な清掃箇所
  • ブラインドの洗浄
  • 照明器具の清掃
  • トイレの分解洗浄
  • エアコンの分解洗浄
  • フロアのワックスがけ
  • 窓ガラスやサッシの洗浄
  • 水を使用できないフロアのカーペット洗浄
  • 壁の高圧洗浄
  • 外壁の塗装

これらの作業が定期清掃に挙げられます。内容を見て分かるように、これらは毎日やるとなると大変ですが、放置しておく事もできない箇所です。なので、定期的なメンテナンスが必要である事を認識しておく事が大切で、弊社ではしっかり定期清掃もサポートしています。

清掃業者を選ぶ際の注意点とは?

価格だけで清掃会社を選んでいないか

いざ、清掃業者へ依頼する際、「清掃会社が色々あって選べない」、そのようなお客様の声をよく耳にします。確かに、現在は幾つもの清掃会社があり、HPなどを見てもサービス内容、価格、評判など、あまり詳しく掲載されておらず分かりにくい事は多いです。なので、その中から清掃会社を選ぶ事は中々難しいものです。そんな時、皆さんは「とりあえず安い業者!」と考えてはいないでしょうか。価格が安い事は選別の基準になるかも知れませんが、安さだけで選んでしまうと、作業が雑であったり、スタッフ不足で清掃が行われていたり、おざなりな作業を行う業者もいるので気を付けましょう。

本当に信頼できる清掃業者か

清掃作業は、会社や自宅などのプライベート空間に足を運び、清掃を行う必要があります。なので、そのような場所へ出入りする業者に対して、ただ安いだけの理由で詳細が良く分からない人物を招き入れたくはないものです。業者選びの際には、信頼できる業者であるか、これは重要なポイントです。

信頼できる業者の見極めポイントには、その業者のスタッフが施工に来るか、この点が大事になります。通常、清掃業者に依頼すればその業者スタッフが来ると思っていませんか?しかし、それは大間違いでもあります。と言うのも、清掃業界ではお客様から依頼を受けたとしても、実際の作業は別会社が行うシステムもあり、下請けの形が普通に存在します。弊社では、しっかり自社スタッフが丁寧に清掃に取り組ませて頂きます。

清掃会社は快適な住まいの環境を担うパートナー!!

オフィス、店舗など企業にかかわる清掃会社のスタッフは、そこに来社、来店されるお客様から見たとき、その会社のスタッフと同じです。うまくコミュニケーションが取れ、会社や自宅の適切な環境づくりを一緒に行える清掃会社は、最終的に、「お得」であるとともに、いいパートナーとして長いお付き合いができるでしょう。

まとめ

マンション清掃は、いつまでも美しく丈夫な建物を維持するために必要です。入居者で行う事も可能ではりますが、清掃意識ややる気には個人差もあり、満足行く清掃ができない場合は多いです。その為、熟練した清掃業者に依頼する事で、常に綺麗で衛生的な環境を維持できるようになります。マンションを綺麗にしておく事と言うのは、防犯対策にもつ繋がり、全員が暮らしやすく、快適な住環境であり続ける為に必要です。清掃業者を有効活用しながら、建物の安全性、信頼性、美観を高め、入居者様の快適な暮らしを守っていきましょう。

ページの一番上へ